【被災地】希望の松…by店長☆鈴木

つい先日、仕事が休みだったので、震災後、初めて沿岸の陸前高田と釜石に行ってきました。

盛岡に来てから宮古市には数回行ったことがあったのですが、初めて陸前高田に行き、本当に言葉を失いました。

テレビで見ているのと現実は違うと分かっていたつもりでしたが、実際に見て、テレビで見てるのとは別物でした。

改めて地震、津波、自然の怖さを感じました。

ここに町があったのか?現実ではないのではないか?

そんな思いが頭の中を駆け巡りました。

自分だったらこの状況で生きていけるのだろうか…

色んな想いがこみ上げてきて、涙が溢れてきました。

被災地の皆さんの想いは計り知れないと…現地で自分の目で見てはっきり分かりました。

テレビで悲惨さを見ていながら、分かっていた気で居た自分が悔しくてとてもやりきれない気持ちになりました。

ただ、行って良かったと思っています。

絶対に絶対に行かないと分かりません。

自分でこれだけ苦しいのだから、被災した方はどれほどの苦しみなのだろうと…

本当に何もないんです。何一つ。

最初は写真を撮り、賛否両論でしょうが、写真を載せよう!現状を実際に見てない人たちに伝えよう!

…と、思い写真を何枚も何枚も撮りました。

でも、やっぱり載せるのは1枚だけにしようと思いました。

人それぞれ考え方があると思いますが、僕は載せるべきではないと思いました。

プロのカメラマンでもありませんし、見たくない人もいると思います。

そして一つ思ったことは、ありきたりではありますが、自分が出来る事をしようと。

人に見たこと感じたことを伝えたりする事も大事だと思います。

風化させない為に。

大きな事は出来ないですが、自分が出来る事をして、これから生きていこうと思います。

何よりも東日本大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

【希望の松】
20120317-1.jpg

復興には時間が掛かります。今も瓦礫の山ばかりです。

どれだけの時間が掛かるのかは分からないですが、ずっと応援しています。

本当に心から応援しています。

皆さんも機会があれば、被災地を訪れて、自分の目で見て下さい。

では、今日はこの辺で失礼します。

最後に宣伝になってしまいますが、3/17(土)、3/18(日)はレガーロでは5%OFFイベントをしておりますので、是非、御来店下さい。

theme : 岩手県
genre : 地域情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

Regalo盛岡店

Author:Regalo盛岡店
OUTLET SHOP『Regalo(レガーロ)』盛岡店
TEL:019-681-3688
住所:盛岡市中ノ橋通1丁目6-7 寿ビル1階-2

元々は中三盛岡店で2009年10月7日にアウトレットショップをオープンしました。

今は中ノ橋通(肴町商店街)にあります。

詳しい場所は肴町商店街のバスセンター側の入口すぐで、向いはパン屋のミッシェルさんで、お隣は繁田園さんです。

千葉県松戸市の馬橋店と青森県弘前市の弘前店もチェーン展開しております。

馬橋店は常磐線の馬橋駅から直ぐの場所です。

馬橋店→
〒271-0046 千葉県松戸市西馬橋蔵元町164
TEL. 047-345-0071

弘前店→
〒036-8182 青森県弘前市土手町49-1 中三デパート2F
TEL. (代)0172-34-3131

商品は新品で、アウトレットなので全て定価の半額以下です。

ブランドやサンプル品、訳有り商品など、色々な商品を取り揃えております。

レディス服、メンズ服、革小物、靴etc.

老若男女問わず、全ての方に満足頂ける品揃えとなっております。

先ずは一度、ご覧になってみて下さい。

クレジット各種お使いになれます。
【NISSENREN(日専連)、JCB、VISA、UFJ、UC、DC、SAISON、AMERICAN EXPRESS、ダイナース、ポケットカード、イオン、OMC、楽天等】

Facebook
~随時商品情報更新中~
店長のぼやき
~色々とぼやいてます~
リンク
LINE@ 友だち追加
レガーロ公式LINEページ
友だち追加数
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
携帯はこちらから
QR