冬物保管方法☆Byスタッフあっきー

皆様、お久しぶりです。11日に起きた震災以来、更に色々な事がありましたが、スタッフ一同、中三盛岡店並びに『レガーロ』の再起動に向け、全力を尽くしております。

早く皆様とお会いしたい…心よりそう願っております!


休業中は大変なご迷惑をおかけいたしますが、こちらの『レガーロ通』の方は、変わらず更新していきます☆


…今日はかなり冷え込んで、寒いですが、そろそろ暖かい日は、冬物のコートやファーから、春っぽいジャケットに切り替えているかたも結構いらっしゃいますね。


そこで、冬物のレザー、フェイクレザー、ファーについて、簡単に~ですが、保管方法を説明しちゃいます☆


まず、レザー。
カビに注意!高温多湿をさけて保管しましょう。
保管前に栄養となる汚れを落としてからしまいます。
防カビ剤の入ったクリーナーを使用するのも効果があります。
保管場所は、通気性のよい場所を選んで。
開け閉めすることが多いクローゼットにしまっておくとよいでしょう。
長期間保管する場合、ホコリよけの収納カバーは、ビニール袋を避け、通気性のよい不織布タイプを選びます。


そしてフェイクレザー
光が当たりやすい場所や高温多湿をさけ、風通しのよいところに保管します。
たたんだり、他の衣料品と接触したままで保管すると黄変することがあるので注意しましょう。 固く絞った布で水ぶきも出来るので、気になるヨゴレはご自宅でも落とせます!


最後にファー。
毛皮は、湿気と虫の害を受けやすいもの。
必ず、幅が広く厚みのあるハンガーにかけ、型くずれを防ぎます。
タンスにしまわない場合は、汚れがつかないよう不織布のカバーをかけて、通気のよい冷所に吊るしておきましょう。
たたんでしまう場合、防虫剤は、直接毛皮に触れないよう、紙などで包んでから入れます。
シーズン中、何回も着用して汚れがひどいもの以外は、3年に1度くらいを目安に、本格的なクリーニングに出しましょう。
その際、普通のドライクリーニングではなく、パウダークリーニングと指定して、毛皮専門店に任せると安心です。



お気に入りのファーやレザーコート、また来年も楽しめるように…保管もしっかりしてあげましょう☆

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
プロフィール

Regalo盛岡店

Author:Regalo盛岡店
OUTLET SHOP『Regalo(レガーロ)』盛岡店
TEL:019-681-3688
住所:盛岡市中ノ橋通1丁目6-7 寿ビル1階-2

元々は中三盛岡店で2009年10月7日にアウトレットショップをオープンしました。

今は中ノ橋通(肴町商店街)にあります。

詳しい場所は肴町商店街のバスセンター側の入口すぐで、向いはパン屋のミッシェルさんで、お隣は繁田園さんです。

千葉県松戸市の馬橋店と青森県弘前市の弘前店もチェーン展開しております。

馬橋店は常磐線の馬橋駅から直ぐの場所です。

馬橋店→
〒271-0046 千葉県松戸市西馬橋蔵元町164
TEL. 047-345-0071

弘前店→
〒036-8182 青森県弘前市土手町49-1 中三デパート2F
TEL. (代)0172-34-3131

商品は新品で、アウトレットなので全て定価の半額以下です。

ブランドやサンプル品、訳有り商品など、色々な商品を取り揃えております。

レディス服、メンズ服、革小物、靴etc.

老若男女問わず、全ての方に満足頂ける品揃えとなっております。

先ずは一度、ご覧になってみて下さい。

クレジット各種お使いになれます。
【NISSENREN(日専連)、JCB、VISA、UFJ、UC、DC、SAISON、AMERICAN EXPRESS、ダイナース、ポケットカード、イオン、OMC、楽天等】

Facebook
~随時商品情報更新中~
店長のぼやき
~色々とぼやいてます~
リンク
LINE@ 友だち追加
レガーロ公式LINEページ
友だち追加数
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
携帯はこちらから
QR